人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すばらしい日々
adios.exblog.jp
  Top
遅ればせながら…
2007年 01月 16日 |
新年あけました。
忙しい、ってのもあるし(半分言い訳)、ネタがない(半分言い訳)ってのもあって、
なかなかブログの更新をしてません。

いつもと同じように過ごしてしまう日常の中にも、様々な新しい発見と感覚がある。
それをブログに書き留めることで自身の再発見しよう的にブログを始めたにもかかわらず、
この体たらく。。。

今月で学校が一段落するはずで、今年は新しい出来事満載な年。
そんな環境変化を日々、記録していきたいともくろんでます。





さて、去年のはじめに、「本を読む」という何となくな目標を立てて、
あれよあれよで読み進めてきた。

突拍子もない年間120冊読破。
それに到達することは出来なかったものの、
100冊越え、104冊を読み終えることが出来た。
これには満足です。

やっぱり読書って新しい発見というか、違う世界をのぞけるし、
色々な意見やら感性やらを感じさせてくれるもっとも身近なツールだと思う。

たぶん、本を読むことで、自分の人間としての幅を広げられるんじゃないかと、
誇大妄想すると共に勝手に思ってます。
なので、今年もやります。
読書。

今年は、去年ほどの量は読めないかもしれないけど、
目標としては100冊越え。最低80冊。
と設定しました。

量よりも、難しくも読み応えのある本に挑戦したり、
昔じっくる吟味して読書を楽しみたいと思います。
by adios2005 | 2007-01-16 00:49 | 日常 |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Octagon Skin by Sun&Moon