人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すばらしい日々
adios.exblog.jp
  Top
懇親会に行ってきた。
2006年 10月 05日 |
昨日、来年春からお世話になる予定の会社懇親会に行ってきた。
つまりは内定者の集い、ってわけです。
いちおう、就職先が決まり、一安心といったところです。





7月にも一度、顔合わせ程度での集まりがあって、
人事の人と、あとは数名の先輩社員の方々との懇親会があった。
そして、今回は二度目。
そして、懇親会の参加者は、部長をはじめとした幹部と、そして社長。

その印象は、なかなかよかった。
全員と話せたわけではないけれど、どの方々も親しみやすく、話しやすそう。
特に、やはりサッカーをやってた、という方には親近感がわいたなぁ。

ぜひサッカー部へ!
といったオファーも受けたし。

社長は社長で、体つきが大きく、声がでかい。
カリスマ性があるといえばある。
みんなを引っ張っていく力がありそうで、引っ張ってもらいたいと思った(笑)。

小さい会社なので、風通しは良い方じゃないかとなという感じ。
先輩社員は社員で、ちゃんとしてそうな人もいれば、
「趣味に生きる。」と言って好きなサッカー観戦に没頭してる人もいて、十人十色。
厳しい面もあり、そこまで辛くなることもなさそうで、
マイペースな自分には合ってるのかも。

お前は飲めそうだ!という部長さんになかなかに飲まされつつ、
最近ちょっとアルコールに強くなってきた感があることも実感。

帰り際に、社長に「お前を鍛えてやる!」
と激励の言葉をもらって、がんばってこの会社でやっていきたいと感じた。

何はともあれ、働く場所がないことにはどこがいいとか、悪いとか、
ほかの会社がいいとか悪いとかはわからないので、
ひとまずちゃんとやっていきたいなーと気持ちが入る。

あとは…卒業ができるかどうか、なんだけど。。。
結構危険。(-_-)
by adios2005 | 2006-10-05 03:07 | 日常 |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Octagon Skin by Sun&Moon